人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼参り、じゃなかった「お礼回り」

12月11日。お世話になった、お隣の吉原(富士)宿へ、旅の報告とお礼に。

お礼参り、じゃなかった「お礼回り」_d0242207_2024227.jpg

まず、東木戸のくすりやさん
「松栄堂」さん。

8/12、迷惑だろうな、と恐る恐るかがったところ、「水口君 歓迎」の看板が!
あれはホント、腰がぬけるほどビックリしました。そのあとも、行くお店・行くお店で、思わぬ歓迎。ふだん、あまり歓迎されたことのない僕には、気を失うほどの嬉しさでした。

左が、会長の久保田さん。日本山岳会・静岡支部長。いまだ現役の登山家です。
右は、「富士市まちの駅ネットワーク」の久保田副代表。もちろん親子です。秋の「東海道シンポジウム」を中心になって成功させた方。


お礼参り、じゃなかった「お礼回り」_d0242207_20352381.jpg富士駅前のお薬屋 
「望月しょうせいどう」
さんの看板娘二代。

おばあちゃんは、数えで 93才!

まったくお元気。ほがらかな笑顔が素敵な、とっても可愛らしいおばあちゃんです。

いただいた地酒といっしょに、パチリ。


お礼参り、じゃなかった「お礼回り」_d0242207_2045570.jpg

「しょうせいどう」さんの前から撮った富士山。富士山がこれほど目の前に迫る商店街って、めったにありませんよね・・・。


クルマのことや時間のことで、残念ながらゆっくりお話できませんでしたが、
富士山専門ギフトショップ 東海道表富士さん
吉原の情報発信源 鯛屋旅館吉原本宿さん
富士駅前の香り処 ギャラリー池田さん
本当にありがとうございました。



お礼参り、じゃなかった「お礼回り」_d0242207_19584062.jpg
いちおう簡単な手土産は持って行ったのですけれど・・・
お返しに頂いたものの方がはるかに貴重な品。苦笑。

「面白トイレットペーパー」は、笑いも誘ってイベント等の景品にピッタリ。さすが製紙の街・富士。



その10・原~吉原~蒲原 「町は人! 水口、宿場人情に泣く」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感謝を込めて
12/23(金・祝) 完走報告ライブ&年忘れパーティー 
068.gif

「ラリアート」の音楽に興味はなくても「五十三次」が気になる方。
どうぞ、お気軽にいらしてください!003.gif

音楽館・プローベ(三島市・本町交差点プラザホテル方面2軒目)
午後1時~ 報告ライブ (無料)
午後2時~ 軽食ティーパーティー(会費¥1,000)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by toukai53 | 2011-12-11 20:43 | 旧東海道
<< ゴール写真。京都から 余話・その2 「現代の難所? ... >>